なにはともあれ、金沢セルはレジスタンスの勝利ということでとりあえず安堵したものでありますが、イベントの前後でスキャナーの暗黒面を感じること多々あり、エージェントたる者スキャナーから顔を上げてIngressを楽しめてなんぼなんじゃないのかと、インターネッツでコミュニティっぽいものを目にする様になってから、メンツは違えど幾度目のループなのか、全く他人を見て学習しない人たちというのはいつまでたっても同じであるなぁと、久々に香ばしいものを目にしたりもしています。
何が推し進められて共有されるべきなのかと、真っ暗な気持ちが、おっと、インターネッツの暗黒ですね。
私、お寺が経営する幼稚園を出てそのまま育った浄土真宗の門徒でして、親鸞上人が土と共にあった話しが思い出されるわけですよ。なにがヘイトですかと、そんなものを溜めるぐらいならスキャナーを捨てて田舎で就農したまえと、誰がどうだとか分析なんてどうでもいいから、向き合うもの見つめるものを変えろと、そんな次第であります。
サンタがきた!
氷見市と高岡市の間に二上山という山があります。名前の通り、山がひとつどんとあるわけでもないんですが、標高は概ね200メートルを超える界隈です。万葉ラインというドライブコースが通っているほか、ハイキングコースもあったりしますが、今年の冬は早速雪に閉ざされてしまっております。
山上にポータルがありまして、雪が降った後にひとつ新たに生えて全部で6つ。普段から、なかなかどうして面倒臭くて行けません。
しかも先日まで、とりあえずは青かったんですよ。補強しに行くんでも良かったんですが、なかなか足が向きませんでした。
雪が降り始めて、このままこのポータルの所有者はガーディアンのメダルを得るのかしらと思っていたらさぁ大変!クリスマスイブに富山の無双啓蒙家wk2tさんが、サンタさんよろしく二上山登山を敢行し、最深部のポータル『仏舎利塔』を奪取、新ポータルには8レゾ一本挿しでユニークの実績獲得、他は白化という、まさに「どんな位置にあろうと、ガーディアンを期待すること自体がスキャナーの暗黒面である」というメッセージを込めたサンタ行為を実行していかれたのでありました。
そうですよ。ガーティアンなんてのはそもそも運だけのもんです。間違いなく幻想というか、欲そのものです。メダル?他の自分で実績を詰めるもので取ったらいいですよ。
DARSANA以降、富山にはクロスファンクションの雑談HOがありまして、wk2tさん曰く「ホームセンターで高い長くつ買ったから大丈夫」とか、全く見上げた体の張り方、流石無双。変わらぬ綺羅星ぶりでありました。凄い。
イヤマテ、なにがサンタですか全く
感心してる場合じゃなかった。wk2tさんが体を張ったのに、ただそれを愛でておくだけというのでは、近隣の抵抗派がヘタレ揃いということになってしまいます。
長靴で到達できることが示されたわけですよ。その場所が冬でもタッチャブルだとわかってしまった以上は、場所が場所だけに、必要以上に熱い場所にしておくべきだと、そう考えました。
なんでって、Ingressですから。
こんなこともあろうかと、カンジキは調達済みです。いわゆる今時のスノーシューですね。そんなこんなで、サンタさん登場から二日置いて二上山を目指すことにしました。
登りの道は意外なことに一人分の幅が結構しっかりと踏み固められています。
サンタさんひとりの仕事とは思えないので、おそらくは冬でもこのあたりを散歩している人が居るのではないかと推察しました。
とはいえ、目的地への道のりの半分ほどの地点で、道はサンタさんの痕跡のみとなりました。ここからがスノーシューのありがたみを知るところ。多少沈みはするものの、感覚的にはそんなに変わることなく淡々と進んでいけます。
アルバム:雪の二上山をサンタさんから解放せよ!
https://plus.google.com/u/0/photos/117382432887228975913/albums/6097353653576977441
ドライブウェイが埋まりきってどう進めばいいか訳が分からなくなる様な山でもないので、本当にただ進むだけの道のりです。
平和の鐘と同じ場所にある売店「万葉荘」前にある自動販売機は販売中止しているので注意。個人的には水分だけじゃなくてオヤツと替えのシャツも持ってきておくべきだったかしらと、そんな感じです。雪に慣れた富山県民の皆さんにとっては普通の雪遊びレベルですね。
さて、抵抗派の仏教徒して『仏舎利塔』を啓蒙派のサンタさんから解放し、他のポータルも確保してCFを作って任務は完了。
ついでに個人的に実行している『セーフプロジェクト』の撮影なんぞも済ませてしまう余裕のかましっぷりです。恐縮です。
下山途中、まさに道を踏み固めながらゆっくり登ってくる地元のおじさんとすれ違いまして、
「こんにちは」
「こんにちは。道、ありました?」
「ああ。仏舎利塔までつけてきました」
「おお」
などと軽く会話をかわしたものであります。
誰彼なくオススメできる場所でもありませんが、そんな調子ですよ。道は付けてきましたので、ガンガンいきましょう。この場所の取った取られたでヘイトとか、マジでナンセンスです。
0 件のコメント:
コメントを投稿