2015年7月28日火曜日

菓子食う用の楊枝を作ったわけですけど、今年はわらび餅食いまくれってことか……。

午前中、金沢の山の中へ。

『里山の夏 涼を遊ぶ』
https://www.facebook.com/events/1021364201209487/

いい場所でした。街ばかりクローズアップされる金沢というか、石川県ってこういう景色を結構無造作に放り出してあって、身悶えしますね。本当にいい場所でした。や、どこの地方も一緒か?
トモル工房の田中孝明さんの新作やらなにやら。風がどっちに向くのか、個人的には孝明さんがやるとしたらどうなる?という興味本意で、見たい感じの風の様子があるんやけど、これはいつか俺の運がよければ拝めるかも。
実は、ここで同時に展示されていたガラスで、生まれて初めてガラスの作品も、ちょっと良いんじゃね?と思いました。工芸品には使い道って重要っすな。

書き起こすと比較的おだやかな一日の様に見えて、実は出力不全。
ゆっくり出力する時間が欲しいけれど、今週はそうもいかず。

0 件のコメント:

コメントを投稿