2015年7月29日水曜日

インターネット床屋政談を全部記録して解析とか、そういう遊びを誰かしないかな。しないか。見たいなぁ……。

右寄りなアニキと話しをしていて、内容的には概ねこんな方向にいった。
  • シーレーンどうするつもりで考えてんだろね。
  • ASEANときちんと仲良くするってことなのかな。
  • 改めて、原油どうするのかな。
かつての八紘一宇の運用失敗の轍を踏まない八紘一宇をやったとして、それでも結局大回りで原油持ってこざるを得ない状況もあろうもの。
地理的な状況というのは、動き様がないわけで、そこも改めて状況整備したとして、最初にやるべきが軍備というか、そんな部分の単純化なんだろうかと思うと、どうも理解できない。
一体どの段階の、誰の尻拭いで今我々こんなことになっているんだろう。

で、デモに参加したら就職できないとか、あいつは朝鮮人だとか中国人だとかいう、そのレベルから仕込みなの?とか、しかも調査するのか!マッチポンプちゃうんけ!
みたいな有り様になっていて、ガス抜き初切相撲なんじゃないの?という気もしているわけですよ。
方々で、中国人があそこ買ったここ買ったって話しあるじゃないですか。そんなんもこんなんも含めて、なんか簡単な話しじゃないので、もっときちんと正面からやらんとあかんすよね。
なんやかんやで、立憲君主国の国民だってことを厳粛に受け止めて、明日はどっちなのかということについて、もっと大人らしく冷静に考えられないものだろうか。
でなきゃ、志位ちゃんが本気になって、イモータン・カズオ化するとかしてもらわないと、こっちとら根がロマンチストなんで、もうあとは是が非でも軍靴の音を幻聴しまくって亡命しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿